世界で一番松屋がおいしいっ☆

牛めしに限っては松屋一択

7世代パーティ1個目

いてもたってもいられなくなり、多少妥協個体はいるもののパーティ作ったので自分用にメモしときます。

 

●ガラガラ(ぜつりん)@太い骨  避雷針 いじっぱりHA252B4
フレアドライブ シャドーボーン ほねブーメラン ストーンエッジ

 

 炎ゴーストタイプという非常に優秀なタイプに加え、特性で電気無効により、現在流行っているUB、カプに非常に強いです。

 動きとしては、このパーティに出やすいカプ・コケコに受けだしする形が多いです。しかし有効打がないコケコは絶対引いてくるので交換先に合わせてこちらも動かないといけないので少し難しいかも。不意打ちが怖いので最初はエッジを身代わりにしていたのですが、不意打ちよりコケコから出てくるマンダに有効打がなかったので、エッジを採用。このパーティのエースです。

 

 

●ゲンガー(ただのぶた)@気合の襷 のろわれボディ 臆病CS252H4

シャドーボール ヘドロ爆弾 トリックルーム 道連れ

 

 トリル始動。スカープやコケコには良い感じに刺さるがトリルして死ぬことのほうが多いかも。普通に襷ゲンガーは強い。

 あと、浮遊剥奪で弱体化!と騒がれていたが、呪われボディでスカーフテテフ止めたりする場面など役立つ場面が多かった。やっぱりゲンガーは強い。

 

 

キュウコン(アイスモンス)@ヨロギのみ 雪降らし おくびょうCS252H4

ふぶき ムーンフォース フリーズドライ オーロラベール

 

 流行りのグドラガブ、ペリグドラ絶対殺すマン(マンダはキツイ)。アンコールを最初は入れていたが、30戦して1回くらいしか機能しなかったので、オーロラベールに変更。強い。フリーズドライはペリグドラにぶっささるので知らずに出てきたペリを叩けたりする。グドラに後出ししてもよい。

 ただ、火力が足りないのでヨロギ持っていてもウツロイドが確3。壁を貼ったガブリアスにふぶき耐えられた時は震えた。ギルガルドに打点ないのも注意。襷が潰れるのはご愛敬。

 

ペリッパー@ゴツメ あめふらし ずぶといHB252C4
熱湯 暴風 冷凍ビーム はねやすめ

 

 強化されて帰ってきたペリカン。ステアップと雨により火力強化、暴風必中。マンダガブ、フェローチェハッサムなどを処理していく。ただ、受けだし出来るほどの耐久がないので先発がまるい。ジバココケコなどが出てきたらガラガラ投げればいいので安定する。フェローチェの冷Bは結構入ったり、特殊耐久ないのでそれも注意。

 

 

クワガノン(ミサカノン)@突撃チョッキ 浮遊 HC252B4
かみなり むしのさざめき ボルトチェンジ ラスターカノン

 

 弱い。Sがないのが致命的。耐久もたいしたことない。速攻ジバコイルに変えましょう。

 

 

ジャラランガ(カレン)@黒い鉄球 ぼうだん HA252B4
逆鱗 スカイアッパー 投げつける 地震

 

 ゲンガー、ギルガルドキラー。防弾でへど爆、シャドボを防ぎ、遅いSからフォルムチェンジ後のガルドをたたき、トリル下では高速エースとなる!!

 

 ・・・・・・とは机上の空論。ゲンガーはなんとかなるが、ガルドに後出ししたらラスターカノンで半分削られ、上から殴られることがしばしば・・・あとは、速攻引いてきて鉄球が後ろのよくわからん奴に当たって、Sが微妙になったり。後、格闘技が環境に刺さってなさすぎるのも辛い(ポリ2が2確)。

 

 

 

総評。23勝18敗

 取りあえず、クワガノンをジバコにします。