世界で一番松屋がおいしいっ☆

牛めしに限っては松屋一択

ハンバーグ仙人

 ハンバーグ師匠ととらドラ見てたら、ハンバーグ食べたくなったので作りました。

 肉を粗びきにして、ソースに赤ワイン混ぜたのがこだわりです。(ナツメグ?知らんけぇ!)

 生地がなんかゆるゆるでしたが、まあ美味しかったです。

 あと半分残ってるので、アレンジなんかしようと思います。

 

 ハンバーグ師匠で思い出しましたが、師匠の名付け親は僕です。

 元々は、僕と師匠ともう一人の仲良し三人組がいて、一人はエロ本を購読し寮に普及していたので、「エロ本先生」と呼んでました。そこから、ついでに僕と師匠にもあだ名をつけようとなって、先生と並ぶ存在として、師匠を「エロ本師匠」、僕を「エロ本仙人」と名付けたのを覚えています。そこからどういうわけか、仙人は一度も呼ばれることなく消え、先生は寮内で不動の地位を築き、そして師匠は「きみ、師匠だよね???」と寮も違う、会ったことのない人にまで認知される存在となりました。

 その後も「師匠」の一人歩きは続き、師匠と仲のいい人でも彼の本名を知らず、また師匠の由来さえ知らない人も多くなりました。加えて、『師匠』という言葉自体はいろいろな作品で登場するので(最近見たものだとグラブル)、なんか無責任にあだ名をつけてしまったなあ、とたまに謝りたくなります。

 まあ、これからも仲良くしてちょ。

f:id:reafan825:20160224002905j:plain

ちょっと面白くなかったから、僕がヤリチンだったころの写真貼ります。